ホンダ車用 カロッツェリアRS用スピーカーバッフル (試作品)
- 2016/02/20
- 20:00
こちらはホンダ車、カロッツェリアRS用スピーカーバッフルの試作品です。
実はこれシナアピトンなんです…
以前加工に失敗してしまい、捨てるのも勿体ないので、テスト品として使いました。
これも加工が気に入らないので最終的には捨ててしまいます。
製作依頼の合間にも、テスト品や、自分が作ってみたいものを製作しています。
画像のものは、ホンダ車の現行の取付穴になっています。
外径は184mm
内経は151mm
厚み 30mm(15mm二枚重ね)
この大きさは以前、CR-Zで取付確認出来ています。内張りの小加工が必要だったと思います。
プラスチックを取るだけだったかな?
現行のホンダ車の純正スピーカーはかなりコンパクトに作られていて、実際もっと取付面積が広く取れます。
外径184mmは型を取ったので間違いなく取付できます。(車種により取付不可の可能性有り)
見て分かるように取付する事を前提にしました。他の事は考えてません。
プロショップですと、取付穴を無視してスピーカーを取付する鉄板に新しく穴を空けてガッチリと固定する事が多いです。
それにホンダ車の場合はサウンドホールが小さいので音の抜けが悪いです。
サウンドホールは純正スピーカーを取り外しした時の穴です。
音の抜けが悪いので鉄板を少しカットしている方もよく見ます。
※もしこのバッフルを取付するには、取付穴以外の不要な鉄板をカットしなくてはいけません。
そうしないと音の抜けが悪くてせっかくのカロッツェリアRSスピーカーも鳴らしきれません。
実はこれシナアピトンなんです…
以前加工に失敗してしまい、捨てるのも勿体ないので、テスト品として使いました。
これも加工が気に入らないので最終的には捨ててしまいます。
製作依頼の合間にも、テスト品や、自分が作ってみたいものを製作しています。
画像のものは、ホンダ車の現行の取付穴になっています。
外径は184mm
内経は151mm
厚み 30mm(15mm二枚重ね)
この大きさは以前、CR-Zで取付確認出来ています。内張りの小加工が必要だったと思います。
プラスチックを取るだけだったかな?
現行のホンダ車の純正スピーカーはかなりコンパクトに作られていて、実際もっと取付面積が広く取れます。
外径184mmは型を取ったので間違いなく取付できます。(車種により取付不可の可能性有り)
見て分かるように取付する事を前提にしました。他の事は考えてません。
プロショップですと、取付穴を無視してスピーカーを取付する鉄板に新しく穴を空けてガッチリと固定する事が多いです。
それにホンダ車の場合はサウンドホールが小さいので音の抜けが悪いです。
サウンドホールは純正スピーカーを取り外しした時の穴です。
音の抜けが悪いので鉄板を少しカットしている方もよく見ます。
※もしこのバッフルを取付するには、取付穴以外の不要な鉄板をカットしなくてはいけません。
そうしないと音の抜けが悪くてせっかくのカロッツェリアRSスピーカーも鳴らしきれません。
アーブル工房オリジナルバッフル
ホンダ車用(現行モデル) カロッツェリアRS用スピーカーバッフル(試作品)

もしこのバッフルが欲しい方いましたら、ご連絡ください。同じ素材で、同じ形状、そして2枚1セットにしてお安くします。
実際1枚分の料金だけで、1枚分はタダになります。かなり安くして一枚6000円程度になります。実際は1万以上します。
電話でのお問い合わせは 9時 から 19時 まで
※電話に出れない事が多いので、お昼もしくは、18時以降でしたら、スムーズに電話対応出来ると思います。
※注意点※
こちらから電話の掛け直しはしません。
通話料はお客様負担となりますのでご了承ください

なるべくメールでのお問い合わせをオススメします。
※ドメイン指定されてる方は、解除後にお問い合わせをお願い致します。
メールの返信が出来ませんので宜しくお願い致します。
070-1471-7997
製作依頼や、見積もり、お問い合わせこちらへ⇒ arbre.workshop@gmail.com
◎既製品をお求め方はこちらへ◎
「アーブル工房」ネットショップ
スポンサーサイト